スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚インフルエンザ

今のところうちの大学では感染者は出ていないようですが、州レベルだと学級閉鎖したところもあるようです。
メキシコからは近いし、クラスメートを差別したという騒動を引き起こした春休み旅行はメキシコへの旅行だったために、気分的には嫌ですけどね。

帰国のときに検疫手続が入りそうだから、帰国予定に余裕を持たせなければいけないかもしれませんなあ。
こちらで言われているのはとりあえず手洗いの励行です。ウイルスがどこに付着しているか分からないから、指先にウイルスがついたのを知らずに鼻や目を触ると感染してしまうのを防ぐ趣旨ですね。

てなわけで、マスクだけしたって防げないわけで、マスクは買っていません。

ふう、それにしても今学期のメイン科目はたった4か月でStataを使いこなしてpublishableなペーパーを書くのが目的らしいけど、それってどう考えても無理なわけで。publishableな基準は統計ソフトを使うことが大前提らしいのでそんなんできるか!最初のシラバスではペーパーは課されていなくて、単にpeer reviewペーパーを書くのが試験とされていたのだけれど、これで大幅に予定が狂った。
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

Secre

プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
米国東海岸での留学を終えて帰国しました。

ライフゲットぉ~

【備忘録】

ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
リンク
検索フォーム
猫の時計

powered by ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。