スポンサーサイト


食生活など

ようやく生活スタイルが安定してきたような気がします。
平日はほとんど研究室に泊まって、朝帰りして風呂に入ってまた研究室に来る、というパターンですが。
泊まると体に負担がかかるので泊まるつもりはないのですが、面倒になって泊まってしまいます。
自宅の寝室の暖房を何にするかでずっと迷っていたこともありますけどね。
オイルヒーターにするか、パネルヒーターにするか。電気代のこと、窓のサイズのことなど、なかなか悩みました。
暖房なしのせいか、家で寝ても鼻の調子が悪く、家で寝るのを避けてきたわけです。
結局パネルヒーターを購入し、週明けには届くと思います。

連日研究室に泊まることが可能なのは、この地方が乾燥していることもあると思います。京都だと夜は必ず風呂に入らないと気持ち悪かった気がする。
加湿器は必須です。研究室に加湿機能つき空気清浄機を買いましたが、3リットルあるタンクが2日に1回は空になるありさま。。。

週末くらいはゆっくりしよう、ということで、土曜日のお昼は近所のカフェでコーヒーを飲み、日曜日のお昼は近所の蕎麦屋でお昼を食べる。
そういう生活スタイルが見えてきました。
雪が降ってからのことを考えると、徒歩圏内にどれだけ食料調達場所があるかどうかは重要です。
最寄り駅には、ぺらぺらの(腰のない)きしめん屋があり、牛丼セットがお気に入り(付けあわせがとてもまずいので付けない方がいいと思うけど)。
駅前のスーパーはサブウェイとスタバが使えます。
欲を言うならば、大阪の美々卯(うどん)が来てほしいとか、東京のスープストック(スープ)、ねぎし(牛タン)が進出してほしいという願いはありますが、まあ仕方ありません。
ふらっと入っても高レベルの店にぶつかる、という点では、東京にはかないませんね。
職場の近くで夜食を調達する頻度が高いのは、ローソン!
昔はローソン嫌いでしたが、職場近くのは清潔なのでよく行きます。
冬になるとありがたいのはおでん。おでんつゆで讃岐うどんを食べるというのがあるらしく、今度試してみようと思います。

科研費申請の学内締め切りを過ぎ、担当部署は土曜日出勤の模様です。
お疲れ様でございます。
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
米国東海岸での留学を終えて帰国しました。

ライフゲットぉ~

【備忘録】

ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
リンク
検索フォーム
猫の時計

powered by ブログパーツの森
