スポンサーサイト


オフ日

 今日は体調が悪いのでオフにする。

【まだ買いそろえが必要】
 冷蔵庫を見るが、2-2/3-Cubicで$109.94 のをアマゾンで買うのが一番安そうだ。置き場所は限られており、机の左か右しかない。

【体調が悪いときに食べるべきものとは】
 夕方にチャーハンかおかゆを食べようと思って、キャンパス近くの中国料理屋に行く。メニューが入り口にしかないし、店主がなんか感じが悪い。ハウスチャーハン(fried rice)を頼んだが、見た目からして日本で食べるものとは全く異なる。米が異常に細長いのだ。見た目で食欲わかないのだ。人間は脳で食事をしているのかも、と思った。かまぼこ、海老、鶏肉、何の肉かよく分からない肉、グリーンピースが入っているだけでのシンプルなもの。これって余りものを使ったチャーハンか!?

【やっと見つけた通い詰められそうなお店】
 その後、チャーハンにあまりに不満足であったため、一度入ってみようと思っていたau bon painに入ってみる。パンが並んでおり、持ち帰り可能な形になっている。自分の見慣れた(DCで経験した)パターンなので、少し安心する。スープも4ドル弱くらいで売っている。晩御飯はここに決定かな。今日のお持ち帰りは、シナモンスコーン(1.99)、チョコマカロン(1.49)、チョコマフィン(1.89)

チョコマフィンはチョコが濃厚でなかなか食べごたえがある。
chocomuffin.jpg

そして驚いたのがマカロン
macaroon.jpg
マカロンという名前で想像するスナックっぽい生地とは違って、ココナッツがぎっしり詰まったもの!こりゃ食べてびっくりだがうまい!
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

Secre

プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
米国東海岸での留学を終えて帰国しました。

ライフゲットぉ~

【備忘録】

ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
リンク
検索フォーム
猫の時計

powered by ブログパーツの森
