

物のトラブルは続く

【まだ早く起きられない】
 今朝はなんとか7時半に起きたが、寝起きが非常に悪い。ベッドが良くないのかな。真っ暗にするためのスクリーンを窓際用に買おうかなあ。
 朝食は昨日買ったスコーン。味はあまり強くないので、朝には向いているかも。コーヒーマシンのカプチーノと共にいただく。自分の部屋は西向きで朝は日が入らないので、キッチンで食べることにする。朝日を浴びないとね。

【携帯電話が不良品】
 携帯電話が届いたのだが、電池パックを入れても電源が入らないし、充電しようと思ったら見たことのないプラグの形(category IないしPlug Dで英国用らしい)が・・・ぜんぜん使えないじゃん!
 電池プラグのコンバーターを検索していたら、販売先から返信が来て、アメリカで使える充電器をつけて送るとのこと。

【冷蔵庫をアマゾンで買う】
 冷蔵庫をamazon.comで買った。ドル表記で見ると安いんだけど、クレジットカードの場合は、円への換算になってしまう。amazonではチェックアウトのときに、日本円表記をしてくれる。ここのところ1ドル110円の相場なのだけれど、クレジット決済だと、114円の計算となり、17021円かかった。うーん、あんまり安くないなあ。(追記 特に、amazon.comは配送料が異常に高い)

【夕食】
 パソコンのメンテナンスの間に夕食を食べに行く。そこに行く途中で、ジョギング帰りっぽい憲法の教授を見た。やっぱこっちの教授は体がでかいなあ。夕食はau bon painに。今日はスープ(3.69)とパンを取った(バスケットにあるパンをスープにつける場合には0.69)。アメリカのアイスコーヒーでよく分からないのは、シロップが置いてないこと( ̄∇ ̄;)コーヒーの苦さは砂糖を入れてこそひきたつものとどこかで読んでからそれに洗脳されている私としては、これが一番困る。たいていはカウンターにおいてあるlight milkかskim milkを大量に入れて、カフェラテにするんだけど、ここの店はミルクの出が悪くなるように調整してあった。。。(追記 粉砂糖を入れてひたすらかき混ぜるらしい。。。)

【amazon.comのカートに注意】
 アマゾンのメールをチェックしたら、なんと2つ冷蔵庫を注文したことになっていた。。。急いで高い方の(カートから外したはずの)アイテムをキャンセルしてくれるようにアマゾン経由でメールを出す。キャンセルできないと、日本円で27140円も損してしまう。。。(追記 無事キャンセルしてもらえた)

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

Secre

プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
米国東海岸での留学を終えて帰国しました。

ライフゲットぉ~

【備忘録】

ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
リンク
検索フォーム
猫の時計

powered by ブログパーツの森
