スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラスメート続々と到着

【朝起きられない】
 起床朝10時半。昨晩も寝付けなかった。眠りが浅くて何度も眼が覚めるし。どうも8時間睡眠のサイクルになっているようなので、それに合わせて眠るようにしよう。

【キャンパス内での強盗】
 メールをチェックすると、久しぶりに強盗のニュース。高級住宅街付近で大学院生が銃を使った強盗に襲われたとの事。幸い手を負傷しただけだったようだが、寮からは歩いていける距離なのでおそろしい。8時4分の犯行なので、注意しないと。この時期は学生が多くなる時期なので、それを狙った犯罪が増えるという。

【携帯電話が根本的に不良品】
 携帯電話の契約先から荷物が届いたが、端末ではなくプラグの変換器だけ。しかもそれをつけても充電できない。。。この会社をやめてプリペイド携帯にしようかと検索する。

【他のクラスメートと次々に会う】
 韓国出身の同級生が誘ってくれたので、法学部校舎及びトイレに出入りするための電子ロックを受け取りに担当者のオフィスに行くことに。
 オフィスには一番乗り。11月くらいに自分の国の料理を持ち寄るパーティーがあって、自分で料理ができない人は買ってきてもよいらしい。が、日本人がいると必ずと言ってよいほど寿司を期待され、他の料理を持っていくとがっかりされるらしい( ̄∇ ̄;)
 そうこうしているとグアテマラ出身のAとニュージーランド出身のJが外で待っていたので彼らと合流して法学部内の案内を受ける。アルゼンチン出身のPとも合流し、ブラジル出身のIもさらに後から来たが、Iは別行動とのこと。少し大きな教室を案内されているうちに、冗談で教壇のあたりに行ったら、担当者に話を振られて困ってしまった。podium(教壇)という単語が分からなくて何を聞かれているのか分からなかったのだ。みんなきちんとヒアリングできているし、会話で自分だけ取り残されることも。。。

【はぐれて単独行動に】
 学内案内を終了後、担当者に追加の質問をしていたらみんなとはぐれてしまい、探したがいなかったので、あきらめて単独行動に。(追記 みんな待ってくれていたらしいが、遅いのでアイスクリーム無料のイベントに行ったとのこと)
 来週口頭弁論を聞く事件のうちヘッジファンドものの訴訟資料を10分間で眺めて校舎を出る。5時過ぎだけどご飯を食べようと思って、ハンバーガー屋に。ここは店員さんも親切だし、英語レベル高くなくても入りやすい。

【嵐のような同級生 インドから来たる】
 上記のヘッジファンド事件の原審判決の概要を調べていたら、同じ寮に住むインド出身のJ(女性)が部屋を訪ねて来てくれた。インドからは飛行機で16時間かかるとのこと。彼女の英語はとてもなまりが強くかつ早口で聞き取れないことが多くて困った。。。こちらが話すのが遅いと露骨にいらいらされるし。。。彼女は昨日の午後にこちらに到着してあらゆることを済ませた人。さすが23歳で最高裁のロークラークをしているだけある(=o=;) 時差ぼけも一日でほぼ克服とのこと。。。あ!彼女、ドアストップを破壊していった~~~(;;
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

Secre

プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
米国東海岸での留学を終えて帰国しました。

ライフゲットぉ~

【備忘録】

ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
リンク
検索フォーム
猫の時計

powered by ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。