スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯茎の異常

【歯茎の異常】
 オリエンテーション二日目。起床は7時前でシャワーを浴びて急いで学校へ。相変わらず不健康な朝食がふるまわれる。学校名のラベルが入った水(ペットボトル)はすぐになくなる。ここのところ、下側の歯茎がおかしい。栄養の偏りによるものだろうか。ビタミンが足りていないのだろうか。

【法学部図書館の案内】
 午前中は図書館の案内とキャレル(個人用の机)の割り当てなど。キャレルはどう考えても暗かったし、二人で共用。。。2Lのキャレルも暗い。それに比べ、JSDのキャレルは日の当たる向きに向いており、ドアを閉められるようになっている。
 貴重書のコーナーでは、印刷されたものとしては最古の経済学の本(1489年、ラテン語)など興味深いものが。貴重書だけど普通に手で触ってよいところがなんともアメリカ。こんなに古い本なら英語に翻訳して出版すればいいのに、と言ったら古くても権利的にはそう無制限ではないようなことを言っていた。

【副学長のウェルカムパーティー】
 その後は教授のお話が4つ続いた(なかなか面白かった)後、副学長(といっても複数いるのだがそのうちの一人)の家でガーデンパーティー。毎度ながら人数的に無理な構成なので、バスは2回に分けて、帰りはスタッフの車と副学長の車を総動員しての帰宅となった(クラスメイトは誰一人として車を持っていないところがすばらしい)。料理はスナック+ビールにチキンやラザニアなど。おしまいにはアイスクリームケーキなんかが出てきて、最後まで暖かい料理といえるものはなかった。典型的なアメリカンフード。
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

Secre

プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
米国東海岸での留学を終えて帰国しました。

ライフゲットぉ~

【備忘録】

ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
リンク
検索フォーム
猫の時計

powered by ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。