スポンサーサイト


休み前最後の一日

【分類するの面倒になったので分類なし】
 起床は7時半だが異常に眠い。イントロ講義をした教授から質問への返答が来ていた。彼の手続法を聞けないのは残念だ。

 学部食堂で提供されるお決まりの朝食はスキップして、国際法のイントロを聞く。国際法の話ではなく、講演者の独自説を聞くだけ。「アジア人は人権を信じていない」というくくり方に反感を覚えた。

 その後は校舎の中庭でお昼ご飯。道すがらにブラジルの同級生Iと話をして、私のアドバイザーになっている教授はIの師匠と経済学部で同級生だったとのことを知らされた。彼の出身校はこの大学と交流があるらしい。各国のトップ大学1校とは交換協定を結んでいるのだな、この大学は。

 昼食を途中で抜け出して、銀行口座を開きに。向こうが早口なので分からないことの方が多く。
 その後、セキュリティの話を聞いた後、ジムに行って2階のロッカーを契約。さらにその後、図書館のコンピュータールームでITの話。

 コンピュータールームでの講習が終了後、Webメールを見たら、ある教授がハーバードに移るとのメールが。。。おいおい留学生に低い成績をつけて評判が悪い上にこれですか。私の春学期の4単位が消えた。。。。

 Bookstoreで教科書等を見ていたら、インド出身のJ(嵐のインド女性)に会ったので彼女とスーパーに行くことに。料理をするから食材が必要とのこと。2日前には「私料理しないの~あはは」と笑っていた彼女が、料理をすると言い出したのは、言うまでもなくオリエンテーション期間にふるまわれる無料のアメリカンフード。私が「毎食はいやだなあ」、と言ったら、彼女は「1食たりとも嫌よ」と返答。みなアメリカの食事は不健康だという点で意見が一致。
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

Secre

プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
米国東海岸での留学を終えて帰国しました。

ライフゲットぉ~

【備忘録】

ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
リンク
検索フォーム
猫の時計

powered by ブログパーツの森
