スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物再び

【ホームデポ】
 起床は10時。11時半にTargetに行くバスが出るので、急いでTargetとホームデポを調べる。ホームデポにはフロアランプで60ワットの電球を使うらしいものがあるようだが、私が行った店舗には置いていなかった。ただ凝ったものが欲しいとか、定住する人には便利なものが多そうな感じ。

【Panera Bread】
 ホームデポを出てから昼食をとる。入るとパンのおいしい香り(日本のパン屋を思い起こさせる香り)がしたのだが、食べたのはアメリカ流の冷たいサンド。。。(イタリアンという名前がついているからあったかいと思った私が間違いだった)イタリアンコンボ6.99とフローズンモカ3.69で合計11.32だ。フローズンのドリンクを注文してしまうほど、今日は朝から暑い一日。 このお店はメニューに、サービスとしてチップスかアップルかブレッドがついてくる。しかしチップスは不健康だし、アップルは普段から食べているので、仕方なくブレッドにした。サンドイッチの冷えたフランスパン付き・・・

もう少し考えようよ店長。
 しかもこのお店は、ファーストネームを聞かれる。さすがに日本語の名前は綴りが分からないらしく、ペンで書かされた。注文ができるとファーストネームで呼ばれるという仕組みになっている。しかもその注文票には、26 Asia M と書かれてあった!26歳アジア人男性に見えますか、私は!変わったサービスだと思う。番号よりもファーストネームの方が間違えにくいということなのだろうか。これって店員が勝手に年齢を想像してつけているのでしょうかな。プログラムを組んで、高齢者はより若く、ティーンエイジャーは少し年齢を高めに、という修正が自動的にかかるようになっていたりして。

【Target】
 さてその後、Targetに向かう。メンバーズカードのようなものはなく、クレジットカードとしてのTargetカードしかないみたいで、それにはSSNが必要とのことであきらめた。デスクランプはあまりいいのがなかった。生活用品とかもあるので、まあまた来てもよいかもという感じ。値段はあまり覚えていない。結局ここで3Mの空気清浄機(FAP02-RC)を購入。というのも、空気清浄機のすぐ左となりに異常に多くの交換フィルターが置かれており、全てが3M製品だったからだ。ただ3Mのフィルターは寿命が3か月らしい・・・・。
(追記 使用感としては、最低限の空気清浄機といった感じ。HEPAでもないし、特に劇的に何か変化したという感じはしない。
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

Secre

プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
米国東海岸での留学を終えて帰国しました。

ライフゲットぉ~

【備忘録】

ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
リンク
検索フォーム
猫の時計

powered by ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。