スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだオリエンテーション

 朝一番は留学生担当課でオリエンテーション。
 その後、visiting教授のやたら駆け足で脈絡のないアメリカ法のイントロを聞かされ、昼食はJSDから主にJSDにいつ応募するか、論文をどう公表するかについてのアドバイス。
 次は法と経済のイントロの授業。授業後は後に残っていたJ1のVに、バットマンの新しい映画は見たかと聞かれ、鍵つきのボートの場面でまさに囚人のジレンマの場面があったと言われた。
 その後は楽勝科目とされるセミナー授業の初回としてカラブレイジの論文に関するお話。とても眠かった上に、どうも彼の分類は分類になっていないとしか思えず、あまり有益でなかった。あまり出たくない授業。
 夕方からの判例のまとめ方の授業はつまらないのでスキップした。時間の無駄だし、彼の教え方は嫌い。
 Au bon Painでライスボウルを買って帰る。グレープフルーツジュースは近所ではアジア食材店が一番安い。24時間デリのすぐ南に薬局があり、そこにはアイスバーが売っている。(追記 ペットボトルは1.30なので安い)
 6時前から眠って起きたら9時半。それでも眠いのはとれないし、肩が異常にこる。どうやら風邪をひき始めているらしい。
スポンサーサイト

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

comment

Secre

プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
米国東海岸での留学を終えて帰国しました。

ライフゲットぉ~

【備忘録】

ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
リンク
検索フォーム
猫の時計

powered by ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。