スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活物資をそろえる

【早朝の国際電話】
 相変わらず寝ても寝付けないので、ブログを探したりしていた。朝5時過ぎに国際電話をかけに1階に降りたら、寮併設ジムの中をおばさんが掃除していた。1階のテレビをつけてみたが、ケーブルなのでチャンネル数が多すぎてどれがどれか分からず。受け入れ先でもらった無料カードで国際電話は19分話せるということで、今日は7分くらい家族と話した。

【まだ時差ぼけ】
 今日の予定は、生活必需品をもう少し買い揃えること、特にタオル系統と電気スタンドが緊急。学内のシャトルバスの路線を見てみたのだが、どうも私の寮の前から出ているものは、どこに行くにも不便。微妙に目的地から外れており、それならいっそのこと歩くか、と思ってしまう。
 朝食後、8時過ぎに寝て起きたら14時。。。全くもって時差ぼけが取れない。

今日も空が綺麗だ


【安売りスーパーへ】
 急いでキャンパスから北西方面のFamily Dollar(スーパー)に向かう。ここはディスカウントショップらしいので。キャンパス内の繁華街からすぐのところにあるのだが、いきなり黒人がたむろしている区画になっている。それは気にせずに、周りに気を配りながらずんずんと進む。広さは日本のワンフロア型DAISOくらいの大きさ。同じ商品が複数の場所に置いてあったりして、全部周らないと何が置いてあるのか分からない。日本のスーパーのように、どのコーナーに何を置いているかきちんと表示はしてないのだ(これはスーパーの店主によって異なるかもしれないが)。

【収穫】
 買い上げ品目
バスタオル 4ドル×2
ハンガー(6個入り) 1ドル×1
Ultra Downy(1.33リットル) 5.25(日本の一部ブログで匂いが良いと話題になっている柔軟剤。日本の製品だとハミングに近い。匂った感じは普通だった。)
シャンプー(Pantene pro-V 375ml) 4ドル(シャンプーは好みが分かれるので使ってみないと分からないのだが、匂い+知っているブランドということになると、これくらいしかなかった。ちなみに日本でパンテーンは使ったことがない)。
ボディシャンプー(Suarve Ocean Breeze 355ml)2ドル
食器用洗剤(Palmolive)1.30 一番売れていたのを買った
Gillete 髭剃り用ジェル 2.65
Kleenexのティッシュ3個入り 3.35

(高い!1箱120枚入りなのだが1箱が100円超えてるじゃん!日本の薬局なら5箱で300-400円で買えるのにね!)
総計$29.20の買い物。
 次に、仕事用の電気スタンドを見に、向かいのStaplesに行ったのだが、欲しいタイプのものは値段が高いせいか、実物を置いてなかった。。。オフィス用のチェアがやたらたくさんあって、日本で言えば東急ハンズとかの家具売り場の3倍くらいのスペースに30個前後のチェアが並んでいた。
 その後は、今朝のカプチーノの失敗(寮の1階にあるコーヒーマシンでカプチーノを作ったら、多量に注がれるので日本製の紙コップではあふれてしまった事件)にこりて大きなマグカップを買いにBookstoreに。なかなか手ごろな大きさのがなくて、藍色のにした。これでも7.98ドルだから、完全に観光客向けの値段(Family Dollarにはいい感じのマグカップがなかった)。

【夕食高い】
 そろそろ夕方なので、ご飯を先に済ませることに。24時間やっているお店で、デリ(自分の好きなものをよそって重量で値段が決まるもの。いわば従量制の食べ放題)を注文。

 これでしめて10ドル超えてしまった( ̄_ ̄;)果物はグレープフルーツ以外おいしくなかったし、たぶん一番重いのは果物だから、今度からはやめよう。しかもここでドリンク買ったら、通常は1.50のはずのところを、セールスタックス6%をこれに上乗せされて、1.59ドルとられた。。。何、日本人に対するアジア人の偏狭ないやがらせ?(追記 寮の近くにある別の支店では1.50ドルだったのに。。。いずれの店主もアジア系)。
寮にある自販機ではペット飲料を1.35で売っているのだが、何せ種類が限られてるからなあ。

【その他】
 帰りに久しぶりにMeat Puppetsなんて名前を見た。まだ生きてたのかよ、このバンド( ̄_ ̄;) 昔は轟音サウンドとかグランジだとか呼ばれてた気がするが、視聴した限り、すっかり爆音を出すのに疲れたおっさんになってしまったみたいだ
 夜にStaplesで、デスクランプを注文。クレジットカードの住所電話番号がbilling addressと一致しないといけないと言われるのだが日本の住所は書けないから、どうしたものだろうか。(追記 とりあえず品物は届いた)
スポンサーサイト

theme : アメリカ合衆国
genre : 海外情報

comment

Secre

プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
米国東海岸での留学を終えて帰国しました。

ライフゲットぉ~

【備忘録】

ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
リンク
検索フォーム
猫の時計

powered by ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。