スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温度差

 お昼は授業を教えてもらっている教授がfaculty workshopで報告。
 彼女はいちおうこの分野でトップレベルの人なのだが、同僚は彼女の報告内容をあまり理解していないような気がした。
 プライバシー侵害に関する判例の、一見すると奇妙な立場を、行動主義経済学によって説明できるというものだが、行動主義経済学による説明の+αの点があまり強調されていなかったために、代替的な説明があるのではないか、とか契約法理との関係はどうなのか、といった点の指摘が相次いだような気がする。
 ある意味、今回のfaculty workshopは、どんなにトップを走っている先達であっても、決して枕を高くして眠れるわけではなく、様々な批判や不満にさらされているということだ。少しだけ安心。
 
 円が93円台に突入したのでラップトップを買おうとしたら法学部イントラサイトがバカになっていて、IT serviceへのリンクが消えている。外部向けサイトでパソコン購入リンクを見つけて、1280ドル56セントで決済。

 とりあえず春学期の科目はlimitedが少ないので、知的財産法だけ登録しておいた。
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

ひこぼし

Author:ひこぼし
米国東海岸での留学を終えて帰国しました。

ライフゲットぉ~

【備忘録】

ほぼ All-in-One Plugin


全記事表示
リンク
検索フォーム
猫の時計

powered by ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。